人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一日一回は珈琲ミルで・・・

今のオフィスには珈琲ミルがある。
それも小さなcafeにありそうな本格的なやつ。
ミルで挽いてドリップした珈琲は美味い。

ただ・・・作るのに手間がかかる。
ミルして、お湯を沸かしてきて、トロトロと手でドリップしなけばならない。
給湯室が外にあるのでホーローポット持って廊下をウロウロしなければいけない。
しかも一杯づつトロトロと。
ま、自分だけの分を作ればいいんだけど、何となく皆の”私のも作ってぇー”視線を感じて
何杯もトロトロと・・・

うん、そうだ これからは自分だけの分だけ作ろう。 
悪習は去れ!・・だ 
皆各自 廊下をウロウロしてくれ(笑

でだ・・・やっぱし美味いよね!
ドリップした時に豆粉がキノコのように膨らむんだけどそれ見てニッコリとなってしまう。
手間はかかるけどそういう工程が楽しいんだなあ

よし、これからは、一日一杯は作ろ!
残りはユニマットで我慢だ(笑


一日一回は珈琲ミルで・・・_d0099692_1259289.jpg


↑フジローヤル製のコーヒーミル 
普段は端の方に追いやられて、作るときは広い場所にミルを移動させないといけない。
それもあまり利用しない要因なんだよなぁ・・


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
by nom_tt | 2008-11-08 13:04 | 日常
<< カレーの日 苔苔 スライドショウ- >>