おめでとうございます

d0099692_2411246.jpg


昨年は色々お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

私は、今年もカメラ漬けの一年になりそうです(笑
[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2009-01-01 03:02 | 日常
濃霧

昨日の朝はすごい霧だったなぁー
朝日コムでヘリからの撮影の映像があったけど、太陽の塔がすごい事になってたね。

d0099692_1464373.jpg

映像:朝日新聞
http://www.asahi.com/video/news/TKY200812100275.html


小松左京の「首都消失」を思い出したよ。
近日公開の「感染列島」とくると、「復活の日」を思い出したり・・・・


カメラストラップがきた。
この写真ではそうでもないけど、意外に色が暗めだった。
イメージではもっと白っぽく明るい感じと想像しちょったので、ちょとがっかり 実際に付けてると意外に気に入ってきました(笑
d0099692_1416341.jpg


[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2008-12-11 14:17 | 日常
おかえり!

おかえり!
一年半以上やなぁ・・・しかも、グレードアップしてるし。
でも・・・相変わらずシャッター音はパコーンのままやなぁ(笑
まぁ・・そんなもっさり感な所が好きなんだけど^^;

d0099692_21134281.jpg



手にして・・・色々と思い出す事もあったが、まぁこの際よしとしよう!
また、昔の様に使いたおおすからな(笑


PS:ゆうさん、ありがとうです!。 しばらく35のF2レンズを拝借します。
[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2008-12-02 21:25 | カメラ
準備 その2

やっぱし メーカー名のついたストラップはやだなぁ・・・
そう思うでしょ?

最近、ACruのを使ってる子が多いよね。
だからちょっとあそこのは避けよう・・・

以前オフでお知り合いになった方がしていたストラップ。
これがなんか惹かれたのです。
多分、オリンパスのパンフの表紙で、宮崎あおいが使っているストラップに似てる・・・多分

d0099692_154529.jpg


↑写真はその販売サイトのを拝借

かなり可愛すぎるが^^;・・・・・まぁいいのだ。 いい歳こいたおっさんがきも!と言わないの!

色味もオーダー出来るので、ブルーも増やして!と注文しておいた。
届くのは来週。


もしかしたらあまりも自分には似合わなすぎて誰かに譲る可能もあるかも(笑
そんときゃ、Acruのでかいやつにするか・・・
[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2008-12-02 01:59
準備

YASHICA/CONTAXのフォーカスエイド対応のアダプターを購入
精度は期待出来ないの事だけど、目安にはなると思うから便利だと思う。

d0099692_1455512.jpg



さてレンズ何にしようかな・・
普段使いは35mm派の人なんで、これはAFレンズでじゃないとだめ。もち1.4 じゃないとヤダw
ただ金策つかなくて、しばらく買えそうにない・・・@@

なので、その間のレンズを決めなきゃならん。
50mm 1.4 か 1.7 にしとこうかな。
ヤシカのレンズでもいいかなぁ・・・  


でも、俺にマニュアルフォーカス合うのかなぁ・・・
どちらかと言えば、AFでがしがし撮るタイプだしなぁ・・
買っても使っていくのだろうか・・・この辺が買うことに躊躇する大きな部分なのだ。

うーん 悩みどころだなぁ・・・
[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2008-12-01 02:05 | カメラ
35mm 2眼レフ・トイカメ な blackbird,Fly

こんなのが10月に発売してたそうです。

d0099692_2431553.jpg



ポップな色が結構可愛い。
それに、35mmちゅうのが使いやすそうですね。
フォーマットは正方形にもできます。

シャッタ速度は、1/125秒 F7とF11の切り分けのみ

写りもいい感じ。
d0099692_247581.jpg




WEBサイト:blackbird,Fly

三宮ハンズで 近日中に各カラー5台づつ入荷予定だそうです

生産台数が少ないので、売り切れたら年内は入荷なし。
早いものがちですな。

追記
アコさんがbbfで撮影をした写真をFlickerであげているのでリンク。
気になる人は見てみてー いい感じやよ^^
http://www.flickr.com/photos/soucoaco/sets/72157609126801604/
[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2008-11-18 02:54 | カメラ
カレーの日

必要なのは、冷たい飲み物に、お皿、そしてスプーン
d0099692_1551019.jpg




口直しのサラダも忘れずに
d0099692_1554534.jpg




もちろん主役はこの子
d0099692_1561230.jpg




そして、食卓は激辛の戦場に!
d0099692_1584310.jpg



一息ついた後は・・・
[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2008-11-10 02:37 | 日常