京都 掛札 

先週の日曜に行ってきました。

京都 掛札 http://www.kakefuda.co.jp/

地図持って行っていたのにも関わらず、迷いましたよ^^; ( 余裕のふりして、かなりの方向音痴w )
本当は阪急大宮駅からすぐの所にあります。
d0099692_1584537.jpg



風呂敷のお店なんですが、和風モダンなデザインもあってかなりステキ!
こんだけあると買うときにかなり迷いますね。 何枚か欲しくなる。
そして、意外にも沢山物を入れられるのです。カメラなんかもガンガン入ります。

買ったのは、麻の葉模様の青 (後、知人らに2つほど買いました^^)
どう? こいつとの色と合ってないかなぁ^^
d0099692_4155045.jpg



お店の奥に工房もあると聞いて、工房の写真を撮りたい! と思ったけどさすがにそれは言えず(汗)、
お店の中をちょっとだけ撮らせてもたいました。そのせつはありがとうございました。
こちらの写真サイトにもアップさせてもらっています -> plus RELAX^^


で、ここの風呂敷を見たときに、すぐ浮かんだのが 【以前どこかで見たぞ!】 と言うこと。
よくよく思い出してみると、3年前の昔の話なんだけど、WESTさん企画で風呂敷を持ってきている方がいて
このお店のじゃないのかなぁーと思ってます。
そのときの写真がハードディスク毎消失してしまったので下の小さな写真しかないんだけどね。
多分・・・これ七宝のピンクかなぁ・・・
d0099692_204084.jpg


↑一番左下の写真です。多分・・toshyさんが持っていたような(記憶が曖昧^^;)
[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2009-02-03 02:32 | mono
夢見堂2009-01-28 

d0099692_1392431.jpg



今思いだすと時代設定がスペースオペラ風だったのが笑える。
しかも、俺裸やし・・・ 
[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2009-01-29 13:10 | 夢日記
夢見堂2009-01-26

d0099692_1372100.jpg



現実では無理! てかゼリー自体溶けちゃってるよね(笑
[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2009-01-27 11:58 | 夢日記
週末

日曜は久しぶりに恵文社へ
ついでにお昼は「つばめ」と思ったけど、相変わらず満席やった。
まだここで食べた事ないけど味どうなん? 味は普通で雰囲気メインのお店なんかなぁ・・
また行ったとき覗いてみよう。

その後、「スマートコーヒー」へ
六曜社のみたいに、相席御免なお店と思っていたけどここは普通に座れるんやね。
薄めなが好きな私は六曜社の方がいいなぁ
d0099692_115820.jpg



その後、鉄子二人組み+男一人と合流して中崎辺りで夕食&お茶
鉄子達が買っていた、淡路屋の0系弁当が可愛いかった。

あ、弁当を撮るの忘れてた。
[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2009-01-26 01:13 | 日常
カメラアンテナ指数

自分のカメラアンテナの反応率

1本:ふふぅーん      (まぁこういうのもいいかね 余裕かます感じ)
2本:お!         (お! ちょっといいかも てな感じ)   
3本:うーん  以降無言 (はぁはぁはぁ~♪ と いう感じ)

今日は3本でした(笑
3本の被写体は plus relax で♪

d0099692_2357325.jpg


[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2009-01-25 00:05 | カメラ
縦撮り派? 横撮り派?  あなたは?

自分は断然、横撮り派だと思い込んでいたけど、
見てみると縦撮りもよく撮っている事に気づいた。
ようは、まんべんなく両方で撮ってたのね^^

ただ、最近の傾向は縦が多い。
これはスナップで人(カメラ友達)を撮ることが多くなったからだな。

d0099692_24013.jpg


35mmF2 -奈良にて 2008.12- 
[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2009-01-23 02:45 | カメラ
なんか あれこれ

大阪のアンジェに行ったら、コダックのスクリーン内臓のプロジェクターがディスプレイされていて
ガシャガシャ音が気に入って意味もなくリモコン装置のボタンを押してました(笑
あの音の音源ないかなー 写真サイトの切り替え音に使いたい!

d0099692_115030100.jpg


↑かさばるけど、何気に可愛いかったモデル270・・


------------------------------------------------

まだ、寒いけど春に向けてそろそろ小径車がほしいなぁ
一昨年盗難にあっていらい、色々あって再購入できなかったけど、そろそろ余裕が出できたので
またポタリングを始めたい。
前はDAHONで小径車でも走り重視だったけど、今度はのんびりとブロプトンもいいかなーと思ってる。
ただ買う前も買った後も何かとお金かかるブロなんで、誰かさんではないけどブロ貯金せなあかんなぁ

d0099692_12215271.jpg


[PR]


神戸須磨にお散歩写真に行ったときはここでランチ♪RISTRATTORIA filo



★コメントの返事ですが、すごく遅れる、もしは しない場合もある(T_T) のでご容赦の程を^^;
# by nom_tt | 2009-01-14 12:14 | 日常